[PR] キャットタワー shut NY blog 世界初!電子ペーパ付き雑誌発売
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

世界初!電子ペーパ付き雑誌発売

先日ニュースを書いた電子ペーパ付き雑誌Esquire 10月号が発売されました.

速報を聞いてからダッシュで駅のNews Standへ.
でもどこも売ってない.

最後にBurns and Nobleという大手書店へ.
おお,見つけました.
普通に他の雑誌と同じように積んでありました.

75th Anniversary issure, Electronic-ink editon
となってます.

ディスプレイは諧調なしの白黒反転バージョン.
POPなどに使われる形式のもので,Kindleなんかとは違います.
電池が本当に90日持つのか楽しみですが,今のところ快調に動いてます.

P1010202

値段は5.99ドル.通常価格が3.99ドルなので2ドル増し.それでも安い.
スポンサーのフォードがだいぶお金を出してるのでしょう.
裏表紙はフォードの広告になっています.

こういうのは動画で,と思ってYouTubeにもアップ.


かなり手作り感が否めない装丁だけど面白いっすね.
将来この本が博物館に並ぶ日は来るのでしょうか.


20:48  |  tech  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アップありがとうです.

なるほどー.
雑誌の中身が電子ペーパーで見れると思ったら表紙なんだね.
裏側のフォードの広告も電子ペーパー?なんか点滅してるようにしか見えないけど...
akmt |  2008年09月09日(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

なんだ、表紙と広告だけが電子ペーパーですか....
ホログラムみたいな印象ですね。

ちょっとがっかりです。
zxa |  2008年09月10日(水) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

●評判はよろしくないようで.

> akmt

フォードのも電子ペーパです.こっちはさらにしょぼい.
表面はカラーの印刷で,せっかくの電子ペーパを
バックライトみたいな使い方をしてしまってるのが痛い・・・

> zxa

まぁこれでも本の流通網に乗っけるのには
大変な苦労があったと思うのでね.
※ 電子ペーパ自体のニュースは今日こちらに全部かっさわれました..
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080909/157691/
shut |  2008年09月10日(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ビデお実家に送っといたから
じゃあ健康に気をつけて おれも身体検査で去年より3K増えて、70Kぐらいになり、血の中の脂質が去年の150%になりました もう代謝じゃ賄えなくなってきて、おっさんになってきたんだなぁと そっちのほうが脂っぽい生活だと思いますので…ちなみに、40歳だったら病院に通うくらいの血の中の脂質レベルといわれました。3Kぐらいならなんてことない気がするけどね。
makky |  2008年09月15日(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

Shuが送ったというEsquireが職場に届いたので、実物を見せて頂きました!
噂に違わぬ、なかなかのショボさw

ついでに簡単な感想を書いたので、TBさせてもらいました。
今後も更新を楽しみにしております~。
いせやん |  2008年09月18日(木) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shutny.blog98.fc2.com/tb.php/102-a995be4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

史上初!米Esquire誌で電子ペーパー採用

電子ペーパーを扱う業界で話題になっている(?)、米Esquire誌を手に取る機会がありました。 史上初!雑誌に電子ペーパーを採用!という点が...
2008/09/18(木) 18:55:17 | heavy monologue

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
